クレジットカードを利用している人も多いかと思いますが、アルバイトや主婦もカードを持つことが出来ます。
満20歳以上で安定した収入を得ている人なら、発行してもらう事が出来るので念のために持っておきたいと考えている人にもいいですよ。
アルバイトや主婦は持つことが出来ないのではないかと思っている人もいると思いますが、実際はそんな事は無くて条件を満たしている人なら持つことが出来るんですね!


クレジットカードの審査に落ちてしまう理由は?

よく聞く話ですが、クレジットカードの審査に落ちてしまった・・・という人も中にはいますよね?
実は、落ちやすい人には共通点があります、それはお金にルーズな人で安定した収入を得ていないことなんです。
しっかり返済できない人には利用することが出来ないので、審査に落ちてしまうのだそうです。
また、他社から借入を複数している人も審査に通りにくいと言われています。


カードは複数持たない方がいい?

クレジットカードを複数持つことは、基本的にやめた方がいいと思いますよ。
お金に関してしっかりしている人ならいいかもしれませんが、お金にルーズな人は絶対に避けた方がいいでしょう。
あとで借金ばかりしてしまって返済できない状況に陥ってしまうのが怖いので、そういった人は一枚だけにした方がいいですよ。
計画的に余裕をもってクレジットカードは使うようにしましょう!